CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

matonoz

日々鑑賞している映画の備忘録、ラクガキ、戯言
http://www.matonoz.com
第67回二紀展
0
    国立新美術館へ第67回二紀展を見に行ってきました。二紀展の存在を知ってから4年ほど通っていますが、常連作家さんのテイストが同じのが多いので、少々飽きてしまいました。でも様々な世界観があるので、脳のリフレッシュにはすごくいいです。世界観が多すぎて観終わった後にはドッと疲れちゃいますけど。あんな壁一面位もある巨大なキャンパスに私も描いてみたいなぁ。特注なんだろうな。一体いくらするんだろうか。
    | 展覧会 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    フランシス・ベーコン展
    0
      勘違いして東京新美術館に行ってしまいました。タイムロス。東京国立近代美術館でした。

      展示数がたった36点というのを鑑賞前にオフィシャルサイトで知って、ちょっぴり
      がっかりしましたが、やはりボリュームが不足でしたね。思った以上にキャンバスサイズが大きく個々の見ごたえはありましたけど。点数少ない分、個々のに浸れるメリットはあるかも。

      この美術館は初めてだったので、常時展示されているほかの絵画も鑑賞できて楽しめたので、少々不満ながらもまあ満足しました。

      | 展覧会 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |